ゴダール・ソシアリズム

ゴダール・ソシアリズム(2010/ジャン・リュック・ゴダール日比谷シャンテ・シネ12/20
パティ・スミスに似た人が出てると思ったら本人だった。にしてもあの出し方はなんだ?せめてドリス・ミゾグチぐらいは歌わせるのが礼儀だろう。黒人の女の子が「エイズは黒人を滅ぼす為の道具」なんて言わされている。確かにHIVはアフリカ発祥って言われてるけどそれで何?言いっ放し。
ゴダールはもう映画を作る為の胆力が無くなっているんだろう。一つのシーンのアクションを展開するのにカットを二つ割るのに精一杯で、後は子分に撮らせたのと出来合いの絵を家のパソコンでタラタラ編集して行くぐらいしか仕様が無いわけだ。荒れた画像を時折挟んでいる手付きがどうにも古臭くてゲンナリ。こんなの高城剛でもやってるって。